著者 本田晃一
発行所 SBクリエイティブ
発行年月日 2017.09.22
価格(税別) 1,400円
● 竹田和平さんの教え(?)がしばしば出てくるんだけども,こういうものって,1つに収斂するのかもね。斎藤一人さんが言ってることと同じじゃん。だったら,どれを読んでも同じ。
それ以前に,こういう本を読んで夢を叶えた人っているんだろうか。これを読んでる時点で負け犬じゃないか,オレよ。
● 以下にいくつか転載。
俺の人生の目的は,笑う時間を長くすること(p16)
豊かさやチャンスや成功は,みんな「人経由」でやってくるんです。だから人からほめられたとき,「いえいえいえ・・・・・・」と拒否していたら,人経由でやってくるチャンスや運や豊かさや幸せも全部拒否することになってしまいます。(p67)
自分が心底ときめくものにお金を使うと,不思議とお金は減らず,むしろ増えたりします。逆に,あまり好きでないものに使うと減ってしまう。(p159)
お金や豊かさも同じです。いちばん本気の人,喜んでいる人のところに集まるようになっています。(p160)
そうか,ストリップのお姉さんも人を喜ばせたいんだ,と気がついて,そこで僕が学んだのは「喜ぼう」ということです。喜んだら,幸せがいっぱいきます。喜んだら,ストリップもいっぱい見られたんです。(p163)
豊かさはムダから生まれます、(p172)
「ラクに受けとってはいけない」「ラクして稼いではいけない」という“受けとり下手”をやめることです。それがラクに夢をかなえる人の考え方です。(p188)
自分で自分のことが好きでいれば,贅沢はムダになりません。でも自分のことが嫌いだと,贅沢はムダ使いになります。で,贅沢がムダだと思っている限り,自分はムダな存在なので,セフルイメージは低くなって,豊かにはなれない。(p199)
僕は27~28歳のころ,ごフル会員権の販売をしながら,寝ていてもお金が稼げる「ビジネスオーナー」にたくさん会って,その方法を聞きまくっていた時期がありました。そしてわかったのは,彼らは自分が優秀であろうとしていない,自分より優秀な人を評価して,使っていたことです。(p234)
0 件のコメント:
コメントを投稿